Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

イベントへの参加

1 Comment 駄日記

こんにちは、日々PCモニター前で太り続け、たぎる汗を取ろうとウエットティッシュに手を伸ばし、顔を拭いた後にそれが液晶画面用ウエットティッシュだった事に気が付きました。
やっちんです。

年上に好かれない。

いえ、年下にも別に好かれちゃいないのですが、それを認めると心が折れるのでスルーして。

30年も生きるとそれなりに色々なところで先輩がいるわけですが、その先輩方とつるむ事がほとんどありません。
勿論理由としては、僕自身が

・理屈っぽい後輩で可愛くない
・酒を飲まないので飲み会に全く参加しない
・もし酒を飲んだら、調子に乗って大体失礼なことを口走る
・長男なので甘え下手。奢られるのも苦手。

など色んな理由が挙げられます。

でまぁ、これではいけないなぁ・・・。どんなジャンルでも人生の先輩に学ぶことは沢山あるはずだ!
その関係性をないがしろにしてはいけない!
と自分で思ったと言えばかっこいいのですが、実際には人から

「もっと年上に頼ることを覚えなさい」

と怒られたので、ソノ気になりました。

で、タイミング良く昨日、
「大学の軽音楽部の先輩の飲み会あるから来ない?」
と誘われました。
しかもその先輩方は僕が大学入学と同時に卒業した大先輩達。
面識も1回あるかないか・・・。

これは超アウェー!今こそ僕の中の男を魅せる時!

勇気リンリンで向かいました。

誘ってくれた先輩に迎えられて飲み会に顔を出すと、

「初めまして」

「はじめまして」

だ、誰にも覚えられてねー!

まぁそりゃそうです、そこにいらっしゃった半分は、OBとして顔を出してくださった時に数度会ったことがあるくらいの方々です。
しかし僕はここで心折れるわけにはいかない!
バンド時代に培った、下戸でも無理やりテンション上げて場の空気を乱すチカラをここで魅せる!
(車だったからお酒NG)

・・・やはり大先輩方に失礼ぶっこきまくって、凹む。
しかし、ここ数年、バンド界隈では年下と遊ぶことが多かったため、一番年下として弄られ、おごってまで頂いたのは新鮮でした。
「田代まさしに似てる」
といわれたときはさすがに下克上起こしかけたけど、楽しかったです。

というわけで、これからは何かお誘いを受けたら極力参加しようと思いました。
もちろんデートの誘いも。

誘え!僕を誘え!

(自分からは誘えない)