Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

異常犯罪都市

1 Comment 駄日記

こんにちは、神戸の殺人事件の多さっていうか、凶悪犯罪の多さに辟易しています。
辟易(へきえき)という言葉を使うとなぜか頭の中に辺見えみりが出てくるんだけどそれはそれとして。
やっちんです。

昨晩10時ごろ、家の最寄の警察署前の信号で止まってたら、警察署前に結構な数の報道陣が詰め掛けてた。
というのも、この前の日の晩に近所の高校生が通り魔?に殺害されて、犯人いまだ逃走中。

先月も近所で精神病院に入院してた男が、同じマンションの住人を殺害してニュースになったところなのに。

上記の事件の時は犯人がすぐ捕まっていたけれど、今回はまだ捕まっていない。

ホント気が気じゃないですよ・・・。
思わずダッシュで帰って母の無事を確かめてしまいましたよ。
親父には愛犬ダイさんがついてるから大丈夫だろうけど。

「神戸良い街だから、遊びにおいで!」

今までは自信を持ってお勧めしてたんですけど、須磨の少年猟奇殺人ぐらいからちょっとおかしくなってる。
殺人以外にもベトナム人大麻栽培工場、加古川通り魔、須磨海岸覚せい剤祭り、ちょっと思い出しただけでもコレだけある。
(加古川は神戸じゃないけど。ヤマトヤシキのCMなんて流れないけど。)

最後に一刻も早く犯人が捕まることを願い、哀悼の意を表します。

(こんなに怖い帰り道は初めてだ)