Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

至高の名言

1 Comment 駄日記

至高の名言 「学べ、そして忘れろ」 by マイルス・デイヴィス

幼少期に恋したアニメの女の子と言えば、ゲゲゲの鬼太郎に出てきた「ユメコちゃん」でしたが、その後このユメコちゃんがアニメのみのオリジナルキャラクターでしかも第3シリーズにしか出演していない事を知った時、僕の恋とアニメは終わりました。

こんにちは、おでこの可愛い女の子が好きです。
やっちんです。

しかしこれで良かったのかもしれない。

この恋が報われなかった事で、今の僕は二次元に夢中になる事はないし、秋葉原のメイド喫茶は耳かき屋の前で出待ちする事も無く、AKB48のCDを100枚単位で買って握手券を抜いて捨てる事はない。

あーでも、「やる気にさせる5つの素」である

明日からの休日
半径5m以内にいる若い異性
甘いお菓子の差し入れ
「がんばってくださいね」の言葉
これから飲む今日の酒

この5m以内の異性ってところですが、彼らにとってはパソコンのデスクトップ画像を自分の二次元嫁にする事で、常にやる気を充填出来るわけか・・・それも良いな。

ちなみに、「やる気をなくす5つの素」は

昨日までの休日
半径5m以内にいる上司
無理と分かる指示
「がんばれよな」の言葉
昨日飲んだ酒

だそうです。

(なので第3期以外の鬼太郎は見ない)