Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ぶどうえび

No Comment 駄日記

さっき届いたメール↓

「エビ博士のやっちんに質問です。kgあたり3万円する幻の海老、ぶどう海老って知ってますか?」

いや、まず僕はエビ博士じゃないからね。

エビが何よりも好きってだけだからね。

食事中に誰かに出会ったときに
「またエビ食べてる~」
と突っ込まれた数は両手じゃ聞かないからね。

飲みに行ったときは何も言わなくても、相手が勝手にエビを注文してくれるクラスなだけだからね。

海外旅行でマングローブの森を散策した時は、ガチでエビを探してただけだからね。
日本人がエビ好き民族だから、東南アジアでは無茶なマングローブ養殖場をつくって環境破壊、それに絡む犯罪が増えてるって事に心を痛めてるだけだからね。(→エビ養殖はなぜ批判されているのか?

もし神に
明日から人類は全員尻尾が付くことになりました。好きな尻尾を選んでください」
とか言われたら、どうせ君たちは犬とか猫とかよう頑張って猿でしょう?
僕はもちろん、「せっかくだから俺はこの赤い尻尾を選ぶぜ!」

ちなみに家で飼ってた川エビは魚に全部食べられました。

こんにちは、前振りが長くなりましたが、昨日で忙しさが一段落したので、今日は一歩足りとも家を出ないことに決めました。
出てベランダまで。ベランダでここからすくい出してくれる王子様を待つ。
やっちんです。

さて、件の幻のエビ、ぶどうエビですが。

早速調べてみたところ、まぁ高い。
ネット販売で冷凍のものでも、20匹で1万円。
あれ?でもこないだ沖縄で活伊勢海老一匹で3000円くらいだったかな?
タイの活プーケットロブスターが3000~5000円(ぼったくり価格)。
んー活というキーワードを考えなかったらイケる値段・・・いや無いわ!あかんわ!思考が麻痺してきた!

死ぬまでに食えたら、良いです。

(日本の水資源が中国に買われてるとか、対馬が韓国に乗っ取られるとか色々噂は絶えないけれど、日本も十分アジアを蹂躙してるのよな)