Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

割とアホである。

1 Comment 駄日記

こんばんは、さっきまで、スペインがイギリスやフランスの南にあることを知りませんでした。
ドイツの東側くらいにあるとおもってました。ポルトガルも。
やっちんです。

ええ、高校時代に何故か世界史の授業が1時間も無かったことが原因なので、文部科学省を訴えようと思っているのですが、あれ?そもそも学校に行ってなかったような・・・本当は授業あったのかしら?いや日本史は記憶があるけど世界史は記憶が無い・・・ひょっとして震災で消えたのか?
わからん!同級生教えて!

つうわけで、さっきたまたまグーグルマップを見てガクブルってるんですけど。

ポルトガルて。そんな国が現代にまだあること自体信じられないです。
大航海時代に最強だった国じゃないんですか?

しかしこの世界地図が分からないのはまだしも、兵庫県の事も分かっていない。

一応、メトロポリス神戸市民の端くれ(北限)である事に多大なプライドを持っているワタクシは、明石市民が関東に行った際に

「神戸から来ました」

と名乗る事は絶対に許しません。
たこフェリーも運行停止しちゃったし。
明石銀座もっと栄えろよ。

で、独断兵庫県ヒエラルキーでは、

S 神戸市[神]
---超えられない壁---
A 芦屋市[超セレブ]、西宮市[セレブ・甲子園・オタクの聖地]
B 宝塚市[歌劇団]、伊丹市[空港]、明石市[鯛、タコ]、姫路市[世界遺産姫路城]
C 三田市[牛]、赤穂市[しほみ饅頭、討ち入り]
D 加古川市[かつめし(笑)]、尼崎市[ダウンタウン(笑)]、淡路市[島、コアラ(笑)]
E その他有象無象

なわけですけど、いやもう本当申し訳ないです、位置が北にあろうが無理やり開墾した土地ばかりであろうが山道しかなかろうが、電車代が日本一高かろうが、北区は「神戸市北区」ですから。
異論は認めません。

しかしその他有象無象に関して、神である神戸市民が知らないうちにすごく合併しまくっているそうですね。

こちらの「パラパラ地図兵庫県」で見るとびっくりするくらい市や町の数が少なくなってる。
われらが神戸市北区は1967年まで兵庫区で、北区が存在しなかったのも驚き。

つかすごいなこのサイト作った人。

日本中の市町村変遷パラパラ地図とか作るって、相当な地理マニアなんだろうなぁ・・・。

以上、てんぷらに使う油は普通の油と違うと思っていたやっちんがお送りしました。

(抜けてるから、てんぷらとか絶対にやってはいけないタイプ)