Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

年の瀬

1 Comment 駄日記

こんにちは、パソコンが壊れたということでレスキューに行ったのですが、もうゴッドハンドなんで、触れただけで直りました。
直るのはいいんだけど、原因がわからんのは困りものですね・・・。
そのPCから更新してます。やっちんです。

今日は家の地デジ化に備えて古いテレビを捨てに行ったのですが、これがすごく手間。

まず郵便局が仕事をしない。

何を聞いても
「わかりません、所定の方法で所定の紙に記入してください」
しか言わない。
ホームページの案内も非常に不親切。
神戸市民なら郵便局でテレビのメーカーに対応した料金を払って、指定の場所に捨てに行くんですが、そこにいたるまで非常に時間がかかった。
つまり

テレビ捨てる作業を煩雑にする(自分でやれば3000円ほど)→面倒だから買い換えるか金払って引き取ってもらえ→電気屋が引き取る(8千円くらい)電気屋が不法投棄(笑)

行政からしてこれじゃ、そら不法投棄も減らんわな。近所の竹やぶもボコボコですわ。
馬鹿正直にリサイクル料金(これも何で払わないといけないのか未だに理解できない)払って馬鹿捨てに行くのが馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿しい。

ちなみに、指定の場所というのは大体運輸業者で、神戸市は大体西濃運輸なんですけど、六甲アイランドのコンテナ埠頭のところにあります。

なので、愛車「ちっさくてすいません号」で向かうと前後左右を大型トレーラーで囲まれてすごく絶体絶命感を味わえます。

では、またゴッドハンドしてきます。

(いってきます)