Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

クロスブラウジング

No Comment 駄日記

インターネットエクスプローラー6は○ね!氏ねじゃなくry!と叫びながらサイト作ってたら、うちのおかあちゃんのPCがIE6だった件。

こんにちは、昔のPCは自動更新で起動しなくなる(壊れる)事が多くて、当たり前のように自動更新切ってたからなぁ・・・。
やっつぃんです。

いやしかしWEBを取り巻く状況もガンガン変わってきてますよね。
古いパソコンを久しぶりに見てみると、やたらと「軽量化するソフト」や「使いやすくカスタマイズするソフト」が入ってたりもするんですが、そんなソフトが動作の不具合を起こすことも多かったり、途中でソフトの開発が終わっておいてけぼりになったり。
で、数年置きにOSも発売されて意味がなくなってしまったり、もはや色んなところでパソコンを使うことが前提になっているから、下手にカスタマイズしてしまうと、普通のパソコンの触り方が分からなくなってしまう。

つまり結局初期状態のパソコンが扱えるようにならないと、最低限のPCスキルも身につかない。

最近人様が買ったパソコンをいくつかセットアップしたのですが、相変わらず日本製のパソコンには

「簡単インターネット接続ソフト」
「簡単操作ソフト」

みたいなのが山盛りで入ってました。
これらのソフトが簡単だった試しはありませんし、入っていることでパソコンの動作ももっさり遅い・・・。
ほんとこの辺は進歩しませんね。そらこんなもん売れませんわ・・・。

まぁ安い海外旅行パックに含まれている「免税店ショッピングタイム」みたいなものなんでしょうけど。

それでは、年末大掃除に入ります。

(WEBも)