Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

I can fly

No Comment 駄日記

こんばんは、なんか目線の位置にくぼみがあったら、そこに鼻をそっと差し込みたくなる性質です、やっちんです。

昔髪を切ってもらった美容師さんがうどん県もとい香川県出身だったということで、うどんの話をしていたところ、僕がうっかり

「でもまぁ、結局うどんですもんねぇ~・・・」

と言ったら、割と素で怒ってたことを思い出した。
客商売なのに、僕客なのに。彼は我を忘れていた。

いや別にうどんをけなすつもりなんて毛頭無くて、安くてうまい日本のソウルフード、うどんにはよくお世話になってるのは大前提なんです。
月に何度かは丸亀製麺に行ってますし。(とりどーる系列ですけど)

いやまぁ、でもうどんじゃないですか?
一度うどん食べ比べツアーに香川に行きましたけど、ぶっちゃけ激烈寒いなか、みんなでお椀を持って並んでる光景には違和感があるというか、どこで食ってもそーこーまーでー大差ないというか。
うどん県がうどんをゆですぎてダムが渇水に悩むほどか?って思うんですよ。

いや安いのは評価できる。
こないだマクドナルドで700円超えた時に、

「あぁ、香川のうどんだったらおなかいっぱい食べても300円しないだろうな・・・」

とか思っちゃいましたもん。兵庫県人なのに。
とりあえず僕自身は外食行った時に「大盛り」がデフォルトになってる現状をなんとかします。
うどん安い、うまい、早い。素敵。

では最後に一言だけ言って、お別れです。

「オレ、そば派やけどな!」

(明日このサイトがうどんデザインにハッキングされてたらどうしよう)