Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

リフレイン

No Comment 駄日記

こんにちは、先日ケーキを買おうとデパ地下をうろうろしていたら、新宿TAKANOに

「プレシャスプリン」

という商品がありまして、それをみた途端

「プレシャス・・・?Precious?高価な?高貴な?プリンなのに?プリンごときに?あ、でも値段は高いから嘘ではない。嘘ではないけど高貴なプリン?高貴なプリンがカタカナ表記?なのにやんごとなき尊きプリン?プリンに与えられし使命を果たした時、このプレシャスプリン様から『この度の働き、真に大儀であった、追って褒美を取らせよう。下がってよいぞ』とか言われるの?・・・ブハ!」

と笑いが止まらなくなり、デパ地下に不審者ここにあり!と宣伝してしまったやっちんです。

パソコンって人に触られたくないですよね。

個人情報も勿論なんですが、何かの拍子に気まずいエロ画像なんかが開かれたり、ブラウザのブックマークにある「巨乳フォルダ」なんか発見された日には。

人のプライベートをあさるような悪意を持った人間とは縁を切れば良いのですが、悪意を持たない場合。
例えばパソコンを普段あまり触らない人間が、何気なくブックマークを触ったりする。
本人はそこに重要な個人情報があるとは思ってないけど、ブラウザに記憶されたパスワードから銀行の口座にアクセスできてしまう。

もちろんパソコンの持ち主のセキリュティ意識が足りないと言ってしまえばそうなんですが、例えば人前でパソコンを使って何かをしている時、「ちょっとネット見せて!」と言われる時もあるじゃないですか。

その度にユーザーを変更したりパスワードをかけたりするのもなんか感じ悪いし、だからと言って「ココは見ないでね」なんて言うのもねぇ・・・。

我が家はド田舎なので家族一人につき車1台なんですが、早くPCないしスマホが一人一台の時代になれば良いと思います。

とりあえずブックマークのエロフォルダに関しては、通常のなんでもないフォルダ全部を「熟女」「人妻」「盗撮」「ロリ」などのエロフォルダ名に変えることで事なきを得ました。

木の葉を隠すなら森の中!

(そういう僕はスマホ持ってないけど)