Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

募金

3 Comments 駄日記

どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか

これみんな知りたいところだと思いますが、よく書いてくれたなぁ~。
ありがたい。

こんにちは、やっちんです。
そうそう、

・ユニセフに募金したらいつのまにか他国の援助に使われていたでござる
・アグ○ス1000万円のマネーロンダリング!日本ユ偽フ
・日本赤十字の天下り体質

これらはネット上でよく話題に上りますが、事実を正しく書いてるサイトがあれば教えてください。
(無理だよなぁ~)

まぁユニセフに関しては元々途上国の子供たちへの支援が主目的だそうだから、「東日本大震災で被害を受けた人のみ援助したい!」という人なら現地自治体に直接寄付したほうがよさそう。

宮城県

福島県

岩手県

茨城県

青森県

長野県

千葉市

ただ今回世界各国が沢山支援してくれている事も、忘れないようにしたいですね。

どの国もありがたいけど、特に戦時中のアフガニスタン南部カンダハルから400万円、そして隣国台湾からチャリティー21億円はちょっと泣きそうになった。

台湾旅行した時はもう、出会う人で会う人がみんな日本好きで、そこらのお兄ちゃんですら「日本人ですか?日本大好きです!」と言ってくれるんだぜ?
もうコンパクトフラッシュやストレージは全部台湾の製品を買う!
アフガンはあれだ・・・もっと知る!

(美人が多いから元々台湾びいきです)