Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

背水の陣

2 Comments 駄日記

こんばんは、公私共にもう天中殺かというくらい酷いことになっております。
お肌もボロボロ、心もズタズタ。やっちんです。

しかし生来のひねくれ者、ひねくれが服を着て歩いているものですから、こういうボロボロの時こそさらに自分を追い込む!

というわけで、スーツを買いに○ー○ドファミリーセールに行ってきました。

一人で。

引きこもりが一匹、スーツを買いにあの激烈混雑OL主婦の戦場と名高いファミリーセールに行く。
完全に自殺行為。

関西最大級無料ロックフェス会場にも使われている激広い会場、ひしめく人々、飛び交う衣類、恐ろしく長いレジ待ち。
(飛び交うは嘘でした)
もう、ボッコボコにされました。

最初は「スーツとは普段買わないし、店員さんに全部まかせよ!」

と思ってたんですが、まず店員さん捕まらない。
ほとんどがレディースだし、平日昼間にメンズしかもスーツなんて楽勝だろうとたかをくくっていたら、就職活動中?っぽい大学生や旦那のスーツを買いに来た主婦でごった返しててそれどころじゃない。

こちらも腹をくくって突撃、気がついたら何着かスーツを抱えて試着室に並んでました。
パソコンしか友達がいない、この僕が!

結局最初に声をかけた店員さんが覚えていてくれて、丈や色々アドバイスくれて助かりました。
店員さんありがとう!

その後、40ほどあるレジにひしめく長蛇の列に45分ほど並んで、一人瞑想してました。
もう少しで無想転生発動させるところだった!

元来セールが大嫌いで、「並ぶくらいなら高くてもちゃんとゆっくり選べるもん買うわ」が口癖でした。

が、再三禁止警告されてるのに、
「買い物カバンに服を無理やり詰めて、会場の隅でより分けていらないものを近くのカゴに捨てる、それを警備員に10センチくらいの距離から延々注意されてるのに無視してアクビするブタ主婦」
などを見てたら、明日も頑張れる気になった!
漫画か!って突っ込むような光景がホントに見れてテンションUP。
あとは一着の服の両袖を二人で「あたしのよ!」って引っ張り合うシーンが見れたら100点だったんだけど。

一人で買い物、出来たよ!

(すっげぇ安かったから2着スーツ買った!)

無想転生無想転生