Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ネガティブが原動力

No Comment 駄日記

こんばんは、帰りの運転中の事なんですが、前を走っていた車が時々
「何にも無いところで何かを避けてるような動き」
を繰り返していたのですが、ドライバーには見てはいけないものを見てしまっていたのでは、と気が気でなりません。
やっちんです。

さて、部屋で育てているワイヤープランツが元気です。

僕の部屋はガッツリ北向きなのですが、これだけ育ってくれてうれしい。
たまに水をあげるのを忘れてボロンボロンと葉が枯れ落ちるけど、ちょっと水を上げてほっておいたらよみがえるタフなやつ。

何故部屋で植物を育てる気になったのかというと、何の気なしに入った花屋さんで

「北向きの部屋なんですけど、育つ植物ありますか?コレ(ワイヤープランツ)とかどうですか?」

と聞いたところ、そこのお兄さんが、

「あぁ、それはk・・・『ババア「無理無理、育つはずない。アカンアカン。全然あかん。北向きの部屋あかん。話にならん。ダメダメ。」』

花屋のお兄さんが口を開いた途端に横のババアがぶった切ってきた。
二の句を継ぐ暇もなくケチョンケチョンに言ってくるもんで面食らっていたら、お兄さん気まずそうな顔。
全力でエアーを読んだところ、この花屋はババアが店主で、お兄さんは息子で店員らしい。

そりゃ何でも育たないのに進めてくる店よりは正直かもしれんが、言い方ってもんがあるだろう!と万年カルシウムと癒し成分欠乏気味の僕はカチンと来まして。

「ほなええわ。(シワ二倍に増える呪いかけたるわ)

と出てきたのですがどうもすっきりしない。

おし、行きつけのホームセンターでワイヤープランツ買って、部屋をジャングルにしてやろうやんけ!
と、近所のホームセンターで買ってきました。鉢なし198円のワイヤープランツ。

みとけよババア、俺の部屋をノーザンパラダイスに変えてやる!どうしても光が足りないなら水銀灯作って置いてやる!
とゴールも勝利もどこにあるか分からない状態で育て始めたのが去年の今頃。

結果、北向きの窓から間接的になんとなく入ってる光だけで十分育つ事が判明。
今では挿し枝で会社にもガンガン生えています。
見たかババア!(見てない)

まぁ生来の偏屈なので、この歪んだエネルギー、やる気をもう少し正しい方向に活用できないか、模索中です。

(素直~に~アイムソーリー~)