Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

田舎道

1 Comment 駄日記

こんばんは、汚い話ですみませんけど、ニキビ(30越えても)がつぶれた後、こうなんというか、血漿みたいなのが出てきて固まる事があるじゃないですか?
あれってなんか琥珀色っぽくて、たくさん集めたら中に昆虫とか閉じ込められてないかな・・・など夢想しております。
(古代の琥珀の中に虫が閉じ込められて化石化する事がありますリンク先虫注意)
仕事はさぼり中。やっちんです。

毎日車で45分くらいかけて通勤しているのですが。

田舎toゲットーをつなぐ道が、信号のほとんどない一本道なんですけど、前の車がトランク全開で走ってる。

それもワゴンだから、後ろ全部が空いてて、トンネルなんかでは上が当たりそうになってる。

10中8,9閉め忘れて走っているんだろうけど、こっちも運転中だし、赤信号で止まらない限り注意できない。

でも田舎道だから信号が無くて、延々と丸出しワゴンは走り続けてるのね。

後ろを走ってる僕は中の荷物(梯子が載ってた)が落ちてこっちに転がってこないか心配だし、信号無いからクラクション鳴らして注意することも出来ない。
丸出しの後部から見るに、けっこうおじいちゃんみたいだから、クラクションで事故られても困る。

悶々としながら20分くらい走り続けて、ようやく赤信号。

車が止まってから僕がクラクションを鳴らして、

「おっちゃん後ろ!トランク開いてる!」

と2,3回叫ぶ。

するとおじいちゃん出てくるんだけど、一車線で停車してるから、勢いよく開いたドアが対向車線の車に当たりそう!
危ない!

笑顔でありがとうじゃないよ!おじいちゃん危ない!
どこか脇に止めて開けなさい!

最近は高齢者のドライバーが多いですが、明らかに視界が狭くなってるのが傍から見て分かる。
事故しないといいけどなぁ・・・。

一番怖いのが、先日母が停車して買い物中に当て逃げされたのだが、相手が認知症にかかりかけてぶつけた事など全然把握できてなくて、警察に出頭時にまたぶつけて、警察も最終的にさじを投げた事。

高齢者ドライバーは毎年認知症や適性検査を完全に義務にしたほうがいいと思うのだが・・・。
一番いいのは、車に乗らなくても良い社会になることだけどね。

(普通の終わり)