Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

あの人の笑~顔も思~い出せないの~

1 Comment 駄日記

こんにちは、下駄箱に靴を入れるためにちょうど足を置くところに毎日犬がヨダレを垂らしていくので、近く地獄のサッカーボールキックを食らわせてやろうかと思っております。
足ビチョビチョ、やっちんです。

どうやら前世に母胎に脳みそもしくは前世に思考力を忘れてきたらしく、びっくりするほど物覚えが悪い。

人の名前を覚えられないという社会的な致命傷も持っていますが、それよりも今何をしている最中なのか、昨日の晩御飯、大体思い出せません。

あまりにあまりなので先日MRIを受けに行ったけれども結果に異常はなかったので、「脳に異常が・・・」なんて言い訳もできません。

ちなみに紅茶一ついれるのにも、

1、ヤカンを火にかける
2、お茶っ葉がどこにあるか分からずにうろうろする
3、お茶を淹れるという行動を忘れないように、マグカップを絶対手から離さないことを誓う
4、マグカップを手にトイレに行く
5、紅茶を入れようとしていることを忘れる
6、沸騰の音にかろうじて気づき、慌ててお茶っ葉を探す75、お茶っ葉を見つける
7、紅茶を入れる
8、ガスの元栓を締める

以上すべての行動に「お湯を沸かしている事を忘れる」という危険性があるため、常にマグカップを持っての部屋間移動になります。

どの工程でも手にマグカップを持っていることに気づけば、
「お茶を沸かす途中だった!」
と思い出せるからです。

引く方もいるかもしれませんが、私はこれくらいモノを覚えられません。
ちなみに今回は入れられたことに満足したのか、ティーバッグを入れたまま放置して、激烈渋い紅茶ができていました。

しかしなんでだろ、なぜかライブなどで楽曲の進行、展開を間違えたり忘れたりする確率が、人に比べて格段に低いんですよね・・・。

つうわけで芸術の秋~冬にかけて結構ステージに立つ予定が増えてきたので、練習に励みます。

(愛しいあの子の顔も思い出せない)