Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

週末田舎暮らし ~取られる前に採る!~

1 Comment 週末農業,

実りの秋!

夏の間あまりいけなかった畑にでかける。

着いたら栗がそこかしこに落ちていた。
犬が踏んだら怪我をするので、親父が端っこにやる。
たくさん取れるのは良いけど、栗あまり好きじゃないから、テンション上がらないんですよね・・・。
(モンブランと栗きんとんは好き)

いちじくが熟して、それを狙ってスズメバチが多数飛来!
感じる生命の危機!手にする殺虫機器!炸裂する秘技!

ブドウが良い感じに実りだしたのだが、放っておいたらすぐ鳥に食べられたり、袋をかぶせているものも侵入してくる鹿に食べられるので、ちょっと早いけど収穫。

少し緑だけど・・・。

手前の一粒が巨峰。
この一粒以外はまだ熟してなかった。

でもピオーネは美味しい!
なぜか何も処理してないのに種無しだし。(普通は薬を塗って種無しブドウにする)
来年はもっと畑の防御を固めて、沢山の果物が食べられないように頑張る。

今年の春先に植えたブドウ。
まだ若いから実はならない。

熟したいちじく。

パッカー!なんか卑猥。
あんまりいちじく好きじゃないんだよなぁ~、あの食感が。

犬もあんまり好きじゃないんだよな~、あのうるさくてでかい感じが。

秋に向けて一度耕された畑。

来年以降収穫予定の、わがアスパラ畑。
もじゃもじゃ。雑草もスゴイ。

柿もあんまり好きじゃないんだよなぁ~、あの食感が・・・

って僕日本の果物あまり好きじゃないのかしら?!

動物に荒らされまくって今年一個だけ収穫できた梨。

あ、梨は好きだわ!

(梨は中国原産らしいぜ)