Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

和太鼓

2 Comments 駄日記

こんばんは、やっちんです。

12月10日は、とあるクラシック弦楽団様のサポートでパーカッションやってきました。
先日お伝えした通り、「パーカッション」と言われて行ったら現場には和太鼓が置いてあったわけですけれども、実際にはカホンやウインドチャイム、スレイベルでポップスを、そして東北民謡を和太鼓で叩いたりしました。

その東北民謡メドレーでは、客席最前列の方が震災に苦しむ東北のみなさんを思ってか涙する場面もあり、大変気が引き締まりました。
まぁ僕が津軽じょんがら節などの曲にあわせて叩いてたのはアラレちゃん音頭のリズムなんですけど。

で、スーツで和太鼓とtwitterでつぶやいたところ、
「写真うp」
と言われたのですが、残念ながら太鼓は借り物で、終了後にすぐ撤収してしまったので、仮面ライダー響のポーズでバチを構えるなんてことは出来ませんでした。
一応ネクタイの写真はあったので添付しておきます。


(まさかの同一人物)

ちなみに、仮面ライダーとか全然わかりません、響とかいうのが太鼓のバチで戦うっぽいという断片的な情報を元に日記を書きましたことをお詫び申し上げます。

(wordpress3.3 写真アップが便利!)