Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

カレー食べたら後ろ髪が立つ

No Comment 駄日記

こんばんは、なんか通勤中に知らんオッサンにヒッチハイクを乞われて、なんとなく載せて身の上話を聞いてたら僕の方が年上でショックでした。

そのおっさんは名古屋で開催されたVIPカーの集会に出たけど、帰りに車が壊れてレッカーしてもらった後、自分自身は車に携帯を忘れてしかも帰る金がないから広島の友人を頼ってヒッチハイクすると行ってましたが、家は鹿児島だそうです。

どこまでホンマか分かりませんけど、暇つぶしにはなりました。やっちんです。

まぁこんな話したら「危ないって!」と100%言われるんですけど、バカなんでしょうね、興味に負けてしまう。

だって普段生きててVIPカー(なんか車高低くしたりへんなパーツつけて車をドレスアップする趣味)の所有者と話する機会なんて無いじゃないですか?

その彼がいうには、VIPカーにも色々あるらしく、「オレッチはシンプルな改造と油圧サスとかの改造なんだけど、今回行ったイベントは品のない改造ばっかでさ〜」みたいな事言ってて「最近見かける車のヘッドレストなどに取り付けるテレビなんかは1台50万円とかする。」「車所有者にとって火山灰は地獄」とかこの先の人生で全く役に立たなさそうな知識を沢山仕入れられて楽しかったです。

他にも鹿児島の有名な流しそうめん屋さんなど観光情報もゲットしたので、一度純粋な旅行で鹿児島なんかも行きたいなぁ・・・。

まぁそんな訳で、今晩は豚肉食べます。

(九州は食べ物が美味しいんだよね)