Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

雨やばい

No Comment 駄日記

こんばんは、この日はパソコンを買ってセットアップして納品という流れだったのですが、パソコン買いにソフマップまで行って帰り、

駐車場を抜けると、そこは海だった。

神戸ハーバーランドはもう驚くほど道路が水没してて、車で出た途端に船の入水時の

「ザブーン!」

が聞こえた。
ちょっと走ると波が立ち、停車すると車体の下部に「ピチャンピチャン」と水が当たってる音。
やばい、止まると排気口に水が入って、車壊れる!

んー写真だとやばさが伝わらんな。

でもこの左側になんか突起があって、何かな?と目を凝らしてみると、

「雨で下水があふれて漫画みたいに盛り上がってるマンホール」

でした。

タイヤが半分沈んでますね。


(大きい写真にした、クリックで拡大)

なんかもう車が浮きかけるし、海を走ってるみたいになってました。

車が止まる=納品用パソコンに浸水しておじゃん→→大損害

なので、気が気じゃなかった・・・。

走ったらもうなんか分からん。

とりあえず浜側から山側に脱出したら、なんとか無事でした。
次ぎハーバーランドに行ったら水没してるんじゃないか?
不人気スポットだからニュースに出てないだけで。

ただブレーキ周りに水が入ったせいで、しばらくブレーキの利きが悪かったです。
皆さん気を付けましょう。

(おらぁゴールド免許保持者だぜ!)