Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

いかそうめん

4 Comments 駄日記

こんばんは、社長(親父)が連日イカ釣りに行きたいというので、昨日根負けして行ってきました。
やっちんです。

イカ釣れた。(人によってはグロだから小さ目写真)
よそのイカ釣り師を見よう見まねで竿を振っていたら、初めて釣れた。

早速家に帰ってYoutubeで「アオリイカ さばき方」で検索、包丁一本さらしにまいて~~~!

いかそうめん!

この間は初めてタコを捌いたけど、イカの方が断然面倒くさい。
それでも刺身にするなら捌いた後簡単だから、魚よりはいいかも。
ちなみに、墨袋を誤って破いてしまって台所が真っ黒になってしまった・・・。

(イカそうめんと、ゲソはしゃぶしゃぶにした)

さて、実際に釣れると判ってから、親父が俄然イカ釣り熱が上がってしまい、今日もイカ用のルアー、「餌木」をたくさん買い込んできました。
ちなみに餌木でイカを釣る事を「エギング」というそうです。
アジを釣るのはアジング、メバルを釣るのはメバリング。
なので魚が釣れなかった日は、「ボウヅィング」と言っております。
ヅィの部分がコツです。

さて、しょうがなしに釣具屋に行って来たものの、気が付いたらなんかリール(糸巻き)が我が手にありました。
こんな買い物しに行ったはずじゃなかったのに・・・。

(これでもっと釣れるはず)