Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

今年もCOMIN’KOBEで日焼けしようぜ

No Comment 駄日記

んもー年末年始は結構勉強して過ごしたのに、おみくじ引いたら「努力がなかなか実らない・学問捗らない」とか書いてあんのー!

こんにちは、やっちんです。

まぁそんなわけで早めに通常モードに切り替えてがんばろうとか思っているんですけれどもね。

今年もやるみたいですよ、COMIN'KOBE13

comin'kobe13

なんだかんだでバンドやっていた頃から出演させてもらったり裏方させてもらったり、大きいところでは人としてのあり方とかボランティアの姿勢とか、色んな経験・勉強をさせてもらっています。
今年も是非成功させたいですね。

しかし毎年一番近くで彼ら(運営)を見ていますが、本当大変なんですよ。

もちろん運営にかかる普段見たこともないような費用なんてわかりやすいところから、会場、キャパシティ、動線、警備、ボランティア、盛り上げ方、アクシデント、トラブル。
ボランティアでやっているのに心ない言葉も容赦なく飛んできますし、それでも歯を食いしばって頑張る彼らにいたたまれない気持ちになることもあります。

ただ、毎年やり遂げた時の皆の輝いた顔を横目でニヤニヤ見るために、僕もちょっとだけ力にならせてもらえたらなと思います。

もし当日例えば入場で行列が出来てお目当てのバンドに遅れたり、人ごみで揉め事になったときは、その裏で1円にもならないのにみんなを楽しませるために一生懸命駆けずり回ってる人たちが沢山いる事を思い出してあげて下さい。

毎年のやつれっぷりで赤字具合が分かる委員長を応援してあげて下さい。
逆につやつやしていたら多分着服してるので、ヤジってあげて下さい。

炎天下の中疲れきっているスタッフがいたら、お疲れ様、ありがとう、なんでもいいから労ってあげて下さい。

まぁ昨年は当日サポートで出演するのにも関わらず高熱出してダウンしてたけどな!

今年は体調に気を使う!

ほな昼御飯は畑でとれた自然薯でとろろを食べます。

(ひとりメシ)