Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ワタナベフラワーワンマンライブ@神戸太陽と虎サポート記

2 Comments 駄日記,,

こんにちは、誰もが一度はスカーフやマフラーをふんどしにしたことがあると思いますが、やっちんです。

この日はワタナベフラワーワンマンライブ@神戸太陽と虎&カレーミーティング@神戸グリーンヒルホテルをサポート。

ワンマンライブはともかく、カレーミーティングってなんだろう?
と思いつつも、ワンマンライブに向けて沢山の曲を覚えないといけないので詳しく聞けずじまい。

さて、6時起床、オシャレ完了、8時半に現場である太陽と虎に集合。
リハーサルを済ませて12時から本番。

ワタナベフラワーワンマン@太陽と虎

ワタナベフラワーワンマン@太陽と虎

メンバーもスタッフもカメラマンもキッズダンサーも、僕以外は全員やる気満々で臨んだワンマンライブ!
沢山の人でソールドアウトの熱気に負けじと素敵なライブに仕上がりました。

途中なんどもメンバーに笑わさせられてドラムが叩けない状況に陥りましたが、これは不可抗力であり奴らの自業自得なのでノットギルティ。

もうほんま、グリーンデイのモノマネはドラムが崩れるから止めろ!と言ってあったのにやってくるし、モヒカンとか見せられたら曲の進行が飛びます。
個人的には地獄のワンマンライブでした。
サポートして日も浅いので、色々集中してい結果、

ワタナベフラワーワンマン@太陽と虎

こういった楽しいサプライズの時にほとんどドラムに集中していて、後で写真でオモロに気づいて思い出迷子という悲しい一面もありました。

さて、ワンマンも無事に終わり、カレーミーティングへ。
クマ 「お客さんと一緒にカレーを食べてライブするねん」

と説明されてもやっぱり良くわからないまま現地入り。
そしたら本当にお客さんと一緒にカレーを食べてライブでした。

カレーはグリーンヒルホテルの岡本総料理長自慢のおかもとのカレー
さすがワタナベフ○ラワーのカレー番長が勧めだけあって、非常に美味い。
が、逆発汗障害の僕にはタオル必須であり、ライブする頃には汗で顔が泣き濡れておりました。

そんな状況でカレーを半分くらいまで食べたところで、ステージに召集、やった事ない曲ばっかり演奏する羽目になり、途中

「できるかー!」

大声を出してしまう。

あと、ホテルの方も非常に親切で、会場への案内をホテル内に沢山出してくれていたのですが、一つだけ言いたかったのが、

curry

いや、コチラはトイレです。

楽しいファンミーティングにて僕の顔も割れてきてしまったので、そろそろ○タナベフラワーオフィシャルにある通りの太鼓を被って演奏するか、それとも整形するか、悩みながら帰宅。
一日の疲れがどっと出て、爆睡。

(お疲れ様でした。)