Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

カペッリ・ダンジェロ

4 Comments 駄日記,

こんにちは、家の有りモノで適当に一人用パスタを作ろうと思ったんですが、なんか麺が細いな…と思いながら作ってたら、完成品が

カッペリーニ

味も見た目も完全にマルちゃんの
「インスタント焼きそば・俺の塩」
なんですが…。

え、海老が入ってる分高級感あるから俺の勝ち!
やっちんです。

えーなんで〜?とこの細麺「カッペリーニ」をWikiで調べたら
「オイルパスタ(茹でたあとに再びオイルと炒めるパスタ)の要領で炒めると、ちぎれてベトベトになってしまうため、日本では専ら冷製パスタに利用される。」
だと。あーそうだよね〜そんな気がしてた最初から。
あ、カッペリーニじゃなくてカペッリーニね。ごめんおじさんカッペだから。

なんか茹でた感じがそうめんっぽいから、今度はそうめんつゆで食べてみようと思います。

(グリーンピースはうちの畑で採れたものです)