Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

株式

2 Comments 駄日記,

こんにちは、やっちんです。

今日は家で仕事しているんですけど、先ほどインターホンが鳴りまして。

「(某大手)証券からやってきました〜〜です。この度この地区の担当になりましたのでお伺いさせて頂きました〜〜」

証券会社らしい。

すさかず

僕「すみません、以前証券で手痛い目にあったので、うちは結構です。」

と返したのですが、昨晩打ち上げで「株」の話になったので

「あれ?googleで株なんて検索したかな?」

と疑心暗鬼になりました。
(ネットで検索した情報からホームページに広告が表示されますよね)

そう、ネット検索したら訪問販売がやってくる未来がすぐそこに!

ちなみに、勿論ですが僕は株なんてやったことありません。
過去にやった紙媒体の取引なんて、ビックリマンシールの交換くらいです。

(怖い!)