Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

神戸VARIT.でライブ

2 Comments Music,

こんばんは、やっちんです。

遅くなりましたが、この日は神戸のライブハウスVARIT.にてギターDUO?タンバリンDUO?なんしかDUOの「にこいち」と2万ライブでした。
(PCの変換ででデュオって打とうと思ったら「ぢゅお」になるよね)

先月の怒涛の四国ミニツアーを一緒に回った時に、にこいちが僕の大学の後輩だという事が判明したので上から目線で行こうと思っていたのですが、この日のライブも仕事と重なりまくっていて、さらにライブハウスがインターネットの繋がらない地下だったものですから、僕は一日おとなしくしておりました。

インターネット電波が届かないところでは僕の力は2割も出せません。

さて、ライブちょっと前にメンバーから

「ファンクラブ投票をブログでやってるから、1位になった曲、覚えておいてね。これ暫定1位の音源。」

とかいう適当なメールが飛んできた。
それ途中で入れ替わったらどないするねん、覚えても無駄骨(いつかやるんだろうけど)になるやんけ!

憤りながら1度だけ新曲2曲をリハーサルで合わせて、ライブ。

001

002

なんかライブで初めてやる曲(僕だけ)が3曲あったので、間違えないように一生懸命真面目に演奏しているのに、

「曲中にバイクのヘルメットを被ったボーカルがブンブーンと僕の演奏を邪魔しにくる」

とかそういうライブ。

もうほんまなんやねん。

003

いつにない真面目な顔です。
失敗は許されません。

004

一生懸命歌いながら叩いていますが、歌詞は全部間違ってます。

ライブ終了後、真面目な演奏の反動でファンの方相手にセクハラに走り、
「怪乳、奇乳」
について熱く語ったり、
「ステージドリンク」ならぬ「ステージ女子」
というものを用意してもらって、曲間、MCの間に甘えるとか、そういう話ばっかりして周囲を困らせておりました。

おわり。

(獅子舞)