Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

オクトーバーフェスト

1 Comment 駄日記,

こんばんは、やっちんです。

なんか最近、ドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」が流行ってますね。
僕はそこそこの、大学の時に第二外国語でドイツ語を履修して1回単位を落として再履修した程度の、そして一昨年フランクフルトに3日ほどいった程度のドイツファンなので、ライブ(2日の六甲山牧場)の帰りに寄ってみました。

001

神戸三宮の東遊園地にて。

沢山のビール屋台が並んでて、とても美味しそうに見えます。
(飲めないから美味しさ分からんけど)

002

ドイツから来た生バンドの演奏が!素敵!

何曲か毎に「アイ~ンス、ツヴァ~イ、トラーイ、なんとか~、プロースト!」と乾杯の音頭がとられ、その度にみんなガチャガチャ乾杯します。

003

で、酔っ払いどもがハッピーに群れを成して踊ったり、更新したりします。
素面(しらふ)で見てても楽しい風景。

なので、僕も買ってきました!

004

ビールとソーセージ!

ビール飲めないので、「甘いビール下さい」と行く先々で声をかけて、店員さんたちを困らせたあげく、

「一番甘いっぽいビール」

を注いでもらいました。
うん、なんかチェリーっぽい、けどビール。
しかもアルコール度数が高い気がする。

食べながらぼーっと雰囲気を楽しんでたら、たまたま現地にいた大学の先輩が顔を出しに来てくれたり、とても楽しい空間でした。

(後で考えるに、貧乏人は来れない値段設定だから、ハッピーな酔っ払いが多かったのかもしれない。)