Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

wired cafe

2 Comments 駄日記,,

こんにちは、やっちんです。

14日、名古屋でライブだったので、品川から新幹線に乗る前に2時間ほどカフェで仕事してたんです。
その時昼御飯やお茶や注文してたのですが、会計の時に可愛い店員さんに

「お会計は別々ですか?」

と聞かれました。
いやここには僕しかいませんし。

彼女には何が見えていたんだ…。

一抹の不安を覚えながら、名古屋へ。

栄のR.A.Dでライブだったのですが、リハーサルでドラムがあんまり良い感じに叩けなかったので、ちょっと歩いてリハーサルスタジオで個人練習したんです。
んで見かけた銭湯に入って戦闘態勢!
とか考えながらライブハウスに戻る道中、すれ違う人間が全員が全員、中国語か韓国語、ブラジル(スペイン語?)語しか話してない。

なんて街だ栄。
完全に乗っ取られているではないか。

繁華街の右も左も韓国料理だったのですが、ちょっと韓国料理を食べたくなかったので長浜らーめんを見つけて入店。

「イラシャイマセー」

店員韓国人やんけ!(多分)

まあ美味しかったからいいんですけど。
ここまで日本語が聞けない通りはちょっと不安だったので、急いでライブハウスに戻り、ドラムを全力で叩いて来ました。

(新大久保でもあそこまで日本語が聞けなくはないぞ)