Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

1 Comment 駄日記,

こんにちは、やっちんです。

普段車通勤なんですけれども。

この日も夜、車を取りに行ったんですが、助手席の外側が異様に臭い。
あまりの激臭にスマホのライトで原因を探ってみると、

ホイールカバーとホイールの間から、何かの尻尾が見える。

動かないその爬虫類っぽい尻尾はまるで動かず、異臭を放っていることから完全に死んでる。

暗くて完全には確認できなかったんだけど、おそらく蛇、次点でトカゲ、大穴でネズミです。
なにしてくれてんねん、確かに会社の駐車場は隣が畑なんだけど、わざわざホイルカバーとホイルの隙間なんて細いところに潜り込んで挟まれて出られなくなって、この夏の暑さですぐに死んで干からびていくなんて手の込んだ嫌がらせしなくてもいいじゃないですか。

お陰で乾燥して臭いがなくなるまで車に乗れないし(乾燥しないと取り出すときにトラウマになりそう)、オシャレスポットにお出かけなんて出来ないじゃないですか!予定は無いけれど。

私へび年なもんだから、蛇が何かお祝いに来てくれてて帰りの事故だったら余計になんか申し訳ないし、蛇の呪いかなんかしれませんが、昨日のレコーディングは珍しく時間がかかってしまった…。

とりあえずなんかお祓いしとこ、オリジナル神道編み出して。

(洗車するのが辛いなぁ)