Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

PCを久しぶりに組んだ

1 Comment 駄日記,

こんばんは、ただいま組み上げたての新PCで更新しております。やっちんです。

というのも、最近メインのPCの動作がもっさりしてきておりまして、それ自体はおそらく長いこと使っているためにOS(オペレーションシステム・ここではwindowsのこと)の動作が鈍くなってきていることが原因なのですが、実際5年前のPCですから、最新のハイビジョンでの動画作成などにはもう対応しきれなくなってきてました。

なので心機一転新しいPCを作りました、趣味じゃなく、あくまで仕事として!

しかし最近のPC自作はとても簡単になってまして、

・sofmapなどのPC屋さんに行く
・店員さんを捕まえてやりたいことと大体パーツ構成を教えて、一緒に買うべきパーツを見繕ってもらう
・ドライバー1本でパーツを組み上げてPC完成。

3ステップでらくらく「僕が考えたコスパ最強PC」が出来上がるわけですよ。(とはいってもやっぱりCPUにグリスを塗ったり、BIOSいじったり・・・あるか・・・。)

まぁ何が言いたいかというと、新しいPCが快速で僕ご機嫌!それだけです。

(でもPCを新しくするとその性能を生かすために、ソフトも新しくしないとあんまり意味がない罠)