Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

逆に新鮮

1 Comment 駄日記,

こんにちは、通勤時の40分で毎日サザンを歌いすぎた結果喉を傷めました。
決して風邪ではありませんが、やっちんです。

で、さきほど病院に行ったのですが。

受付で「喉が痛い」と伝えてから、

・尿を採取され
・身長体重、腹囲を図られ
・問診20分
・採血
・「咳止めの注射」と「ビタミンの注射」を打たれ
・錠剤5種類とトローチとうがい薬とシロップ薬と漢方薬

というなんかフランス料理でいうとフルコースなんじゃねぇの?ってくらいの処置を受けて、
「喉が痛い→4000円」。
(検査だけで600点くらいになってました。)

??

いやなんかここまでされたら逆にすがすがしいというか。
医者って良い商売ですなぁ、最初から客は頭がボーっとしてて
「仮に催眠術師だったら催眠にかかりやすい状態」
とでも言いますか。

とどめに

「うがいは水で十分だけど、うがい薬入れておくわな」

でした。
ぼけっとした頭で考えておりますが、今だに意味が分からない…。

とりあえず処方された薬を飲んだらマッハで眠気が襲ってきて、今日一日ほぼ無意識で過ごしたので、せめてブログくらいは更新しておきます。

(漫画みたい)