Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ドM

No Comment 駄日記,

こんばんは、今日出先で「僕はドMじゃない」って話をしてたんだけど、面白いものを作るために妥協が出来ないのはもう十分ドMだと先ほど気づきました。
やっちんです。

僕が携わっている仕事は、WEBにしろドラムにしろ、「面白いものを作り上げる」のが目的です。
で、その面白いものを作るためには、時には儲け度外視で作ってしまう。

「もうお金ええわ〜おもろいもん作れたらそれでええわー」

と、時間を犠牲にして作りこんでしまう事が割とあって、これはなかなかドMの所業だと気づきました。

普段は僕はかなりSだと思っているのですが、こと仕事やエンタメに関しては当てはまらないようです。

それでは、今日もエンドレス作業に入ります。

(なんにせよ何かを作る、という仕事が好きなんですね)