Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

第一次産業を極める

1 Comment 駄日記

こんばんは、夕方に社長(親父)命令で「仕方なく」釣りに行ってました。
やっちんです。

ここのところ親父も僕も激務だったので、息抜きがてら船のエンジンの調子を見がてらで竿を垂らしてたのですが、この日は「キス」と「たこ」が捕れました。

一応他にもベラやハゼが捕れたのですが、マズイものキモい(ベラはマズイしアナハゼは身の色がハワイアンブルー)ものは海へ返しました。

tako

タコを茹でる。
頭が禿げてるのは捕獲時に暴れたかで既に禿げてたから。

pasta

それを先週畑で採れた「こどもピーマン(何でも子供が食べられるほど苦味が少ないからそういう名だそうで)」とでパスタに。

「明石ダコとこどもピーマンのパスタ」

完成!

正確には垂水タコなんだけど、明石海峡だしセーフということで。

それではかったるいおかたづけに入ります。

(あと林業極めたら第一次産業コンプリート)