開局20周年!明石ケーブルTV presents クマガイタツロウ祭りin明石 ワタナベフラワーファミリーコンサートを終えて «  Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

開局20周年!明石ケーブルTV presents クマガイタツロウ祭りin明石 ワタナベフラワーファミリーコンサートを終えて

2 Comments 駄日記,,,

こんばんは、3日前の筋トレのせいで全身が筋肉痛なのですが、デブ気味につき胸筋の上に重い脂肪が乗っているので、走ったらおっぱいが揺れて痛い。
やっちんです。

さて、9/7日、ワタナベフラワーのホールライブIN明石が終わりました。
月並みな言い方ですが、皆の想いが詰まった素敵なコンサートでしたね。

なんと1,240人ものお客さんが来てくれたそうで、ステージからの眺めは圧巻でした。

007

凄いですね。
ガチ演奏中なのに全部ほったらかしでカメラ目線の自分が。

001

ライブの最後には風船が飛び交いました。
これもメンバーやスタッフ、演出の皆が一生懸命考えたものです。
最高でしたね。

まぁなんか素敵な写真はメンバーやカメラマンおはながUPしているのでそちらを見ていただくなり、後日公式サイトにUPされるの見るなりしていただくとして。

005

今回も撮られてます、変な写真。
1240人の前で熱唱するサポートドラマー。

006

メンバーに「早着替えするから繋いでおいて」と無茶ぶりされて、しゃべるわけにもいかず適当なドラムソロを1,240人の前で叩いてたら後光が差したサポートドラマー。
照明さんすみません。

いやでも、一人ドラムコント「電車」とかしなくて良かった。危なかった、絶対滑ってた。
(ギリギリまでやるかどうか迷ってた。)

003

当日のセッティング。
最近井上あずみさんのバックバンドという大役のお仕事などもあり、
大きなライブではイヤモニ(イヤホンで音をモニタリングして演奏する)をするようにしました。
周りの音に影響されないから演奏しやすい。この日のように音響さんがしっかり仕事してくれるから使えるんですけどね。

左利きだとモニター・スピーカーも逆だから、現場によっては音響が配線間違って全然音が出ない状態でライブ、なんてこともざらにあります。そういったトラブルも防げるから常時使おうかしら…?

あとフットペダルで操作するメトロノームを混ぜ込むことが出来ますが、基本その場で曲目やネタが変わるワタフラではあまり使えません。

002

珍しくサイン会に座る。

008

打ち上げの後、一人だけみんなと違う電車に乗るハメになった私。

みんな楽しそうに喋ってるのを遠目に見守りながらの帰宅でした。

以上。お疲れ様でした。

(放出行き普通電車)

Photo by Ohana.