Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

親父のズボンを撮影したらネットをかけめぐっていた件

2 Comments 駄日記,

こんばんは、やっちんです。

ネットを徘徊してたら、見覚えがある写真があったんですよ。

2chまとめサイトの大手、アルファルファモザイクの「二度見したら負けなww」ってページに、僕が会社でみかけた親父のズボンの気味悪さに写真にとってブログにUPしたモノが転載されてまして。

001

これね。

確かに撮影した時に記憶はあるのだけれど、こうもガッツリ転載されてると「あれ?これ僕がどっから拾ってきたものかなぁ?」と不安になりまして、PCのフォルダを探してみたら確かにあったので親父のズボンです。

で、このまとめサイトも基本どっかからネタをパクって転載してるものなので、転載元を探してみると、

外国だった。

なんか親父のズボンが外国で「suspicious pants(怪しいパンツ)」としてPinterestなどでかけめぐっていたのだ。

つまり逆輸入。

転載されてるのは別にいいんですけど、公開日時が僕のブログより古い
ってことは僕がパクリっぽくなるじゃないですか。

それに公開前に流出してるとしたら、僕のPCかスマホが何かウイルスにでもやられて情報流出してる不安も出てきました。
写真に透かしとか入れるのも気持ち悪いしなぁ…。

セキリュティの勉強しないといけませんね。

(怪しいデータ沢山持ってるしね!!)