Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

船上荒らし

No Comment 駄日記,

こんばんは、やっちんです。
先日親父が漁船を停泊しているフィッシャリーナから連絡があって

「魚籠を引き上げてついてくるゴミを散らかさないでくれ」

と苦情が来た。

しかし、僕も親父も仕事が忙しくて、半年ほどそのフィッシャリーナに行っていないのだ。

つまりどうやら、勝手にウチの船に引っ掛けてる魚籠を荒らしている奴がいるらしい。
管理人さんに聞くと、どうもうちだけじゃなく複数の被害があるっぽい。

で、今日フィッシャリーナに久しぶりに行って、かごを上げてみたら、小さいタコが2匹とガシラ…って釣果じゃなくて、停泊してる桟橋なのだが、確かに油かイカスミ、みたいなものが撒かれたあとがある…。
これは穏やかではない。

いずれにせよ変な濡れ衣を着せられないように、管理人にきっちり説明しておかないといけません。
人のものを盗るな、当たり前のことが何故出来ないのか…。

WEBカメラ仕掛けたいなぁ〜。