Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

整形外科

1 Comment 駄日記,

こんばんは、年末のこのクソ忙しい時期に腰が痛くて何もできず、結局整形外科に行きました。
しかし処方された湿布を貼ると猛烈な痒みに襲われ八方ふさがりです。

最近の病院はなんだかお金がかかりますね。

前に風邪を引いて行った内科では凄い量の薬が出されて4000円の自己負担。
昔からそうでしたっけ?これが普通なのかな?
3割負担になったから?

まぁ今回の腰は自分で
「年内来ることが出来ないかもしれない」
と伝えたから4週間分出されたわけで、そこはまぁいいんですけど、前に行った内科はほんと酷かった。

「こんなに薬いるの?」

と看護士さんに聞いても

「次また風邪ひいたときに使えるから!」

とか言われましたよ。
風邪の症状出たからといって、病院も行かずに前に処方された薬飲みますか?
飲まないでしょう…。
あそこは二度といかね。

とりあえず安静にする以外の薬はないと悟りました。
年内は荷物を持ちません。

(ドラムは姿勢が良いので全く支障はないのですが、寝起きが辛い)