癒しもとめて «  Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

癒しもとめて

2 Comments 駄日記

こんばんは、失礼なクライアントにイラつきながらの仕事、どうしても癒しを求めて

事務所内をジャングルに

事務所内まで動植物が入ってくる結果に。
やっちんです。

親父の知り合いから預かった白メダカがガンガン卵を産み、稚魚も順調に育っております。
子育て、頑張ってます。
(放任主義)

まぁパソコンが沢山ある環境でデータを扱うのにジャングル化すると湿気で良くない気もしますが、仕事のイラつきで僕の頭から出る蒸気の方が環境に悪いに違いありません。

基本頂きもので構成されるわが社の植物たちは、ヤシっぽい何か、親父が南アメリカの知人からもらった隼人瓜という良く分からない瓜(検疫とかあるだろうからおそらく日本のものだろうけど)、サボテン科の何か、親父がフルートの発表会でもらったカランコエ数種、イチゴ、ソラマメ、ショウガ…

はっきりいって種類が分かってないまま育てているモノも多いです。

外のスイレン鉢で飼っているミナミヌマエビが産卵して大きくなるとメダカの水槽に行き、メダカが出すフンや餌の残りを分解。
エビの糞や古くなった水を換水時に植物に与える。
で、出来たイチゴやトマト・ショウガを僕が食べる。

僕が!生態系の!頂点だ!

まぁ僕はさすがに排泄を堆肥にして戻すことはしませんが、そもそもアイドルはウンコしませんが、自然の営みを感じられる我が事務所、最高です。
今日も夜中まで仕事します。辛くはない、少しさびしいだけ。

(機械にもまみれてるけど)