Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

クリスマスイブ

1 Comment 駄日記

こんばんは、若人たちがざわつく日、クリスマスイブ。
仏教だからと反逆する10代、性の6時間に貢献しようと頑張る20代、商業に踊らされまいと仲間を過ごす30代…。色んなクリスマスがありますね。
やっちんです。

エンターテイメントを仕事にしていると、このクリスマスこそが仕事時なものですから、例年何かしらライブなりなんなりやってましたが、今年は普通に仕事してました。

モニター・メトロノームとか

写真はライブでドラムのモニタリング、メトロノーム、あとiPadが音響さんから借りた自分のモニター(他の楽器などの音をイヤホンに返す)のバランスを取るヤツです。
最近の機材は凄いですね。
最新のデジタル機材に囲まれながら最古のアナログ楽器、打楽器を演奏するというこのギャップが僕の人生に快楽と充実感を与えてくれます。
大阪音研のS崎さんにはいつも勉強させて頂いております。
有難い。

そんな大阪音研さんのグッズ、

USBメモリ付リストバンド

USBメモリ付リストバンド。

S崎さん「来年からこういう意味わからんもん、作っていこうとおもうんすよ!」

ちょっとだけ心配です。

個人的にはこのUSBに自分の全裸とか取り返しのつかないデータを持ち歩く事で緊張感を高めるという自己研鑽ツールとして活用しようと思っております。

それでは、また。