Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

デスマ

1 Comment 駄日記,

こんばんは、デスマーチと一般的に言われる案件も、甘いものがあれば乗り切れます。
この日はフロインドリーブのパイにチョコかけたやつとモロゾフのアーモンドケーキを頬張りながら仕事してます。

洋菓子の街神戸に生まれ育ってよかった…。
やっちんです。

僕は生まれ育ちずっと神戸なので神戸という街しか知らないのですが、お土産に困らない街っていいよね〜と羨ましがられた事がありました。

確かにどこか行く時にはお土産に洋菓子を持って出かけますが…。

確かに何度も足を運ぶお得意先にお土産を選ぶとして、熊本名物からしれんこんを何度も持って行くのは厳しいものがあるかもしれない。

神戸人「こんにちは!これ店舗Aのお菓子ですがどうぞ!」
神戸人(2回目)「こんにちは!これ店舗Bのお菓子ですがどうぞ!」
神戸人(3回目)「こんにちは!これ店舗Cのお菓子ですがどうぞ!」

うん、全然問題無い。
これが例えば

熊本人「こんにちは!これ店舗Aのからしれんこんですがどうぞ!」
熊本人(2回目)「こんにちは!これ店舗Bのからしれんこんですがどうぞ!」
熊本人(3回目)「こんにちは!これ店舗Cのからしれんこんですがどうぞ!」

きついな…。

あ、これは例えなんで別にからしれんこんに恨みがあるわけでも、熊本の人が嫌いなわけでもなんでも無いです。
熊本は可愛い女の子多いですし、名物もたくさんありますよね。何より辛子レンコンが嫌いなわけでは全然無いです。
単に浮かんでしまっただけです。

ん?でもこれが辛子明太子だったらイケる気もする…。

と、とりあえず言いたいのは、お土産って文化は大変ですよね!という事でした。

(Soudatta ka...?)