下町カレー ヒーハー «  Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

下町カレー ヒーハー

1 Comment 駄日記,,

こんにちは、自称カプサイシンアレルギー・やっちんです。

今度新長田に「下町カレー ヒーハー」というカレー屋さんが出来ます。

新長田と言えば最近では夜中の12時にホームレスのおばあちゃんに
「来月2日に返すから100円貸して!」
と声をかけられる事案があったことが記憶に新しいファンキーな街です。

いきなりネガティブキャンペーンぶっこみましたが、実際には新長田は三国志のコスプレの人が練り歩いたり鉄人28号が立ってたり、楽しい街です。

その中でも六間道五丁目商店街というディープスポットに、大変お世話になっている方々が「下町カレー ヒーハー」を2016/6/11にオープンさせるとの事。
オープンに先駆けて試食会があったので行ってきました。

下町カレーヒーハー1

まだ完成していない店内。
ほんまに間に合う?

下町カレーヒーハー2

カレー。
長田名物ぼっかけV8エンジン搭載。

正直僕はホラは吹くけど嘘が下手、しかも「美味しい」のボキャブラリーも少ない。
食レポ向きではない人間です。

はいはい、長田名物ぼっかけね。
神戸北に住むセレブである僕は「下町人情」とか好きじゃないんですよね。
特に何もないところに限って「人情が~」とか言いがちですよね、本当のところは排他t

あれ?カレー自体はなんか洋風じゃね?
え、あのあそこにお店構えてたあのフレンチの人がレシピ作ってるの?その人知ってる!
あーでもいつも人が並んでたから食べたことない!
(言っていいか分からんからぼかすけど)

あ、これ説明せなあかんやつや!でもめんどい!

下町カレーヒーハー食べた

結果、別に大食漢でもない僕が

下町カレーヒーハー食べた

三杯食べました。

写真では唐辛子アレルギーのために僕の顔は汗びっしょりになっておりますが、実際にはフレンチのブイヨンから作られたカレーに甘めに作られたボッカケが絶妙にマッチしていて、子供でも食べやすいカレー。

じゃあ大人はどうすんねん?
という問いに下町カレー ヒーハーが用意したのが

「ヒーハー」

という練られた赤い何か。
(怪しいものではありません)

これを入れる事で文字通り「ヒーハー」となる辛みうま味がプラスされるという代物。
これのせいで僕はタオルをびしょびしょにしました。

1465184197050

べちゃべちゃに汗かいたところを撮影される。
被写体としての価値は0。

てなわけで、下町カレーヒーハー、オープンしたら是非一度足を運んでみてください。
僕はカレーデートはしません、顔がびちゃびちゃになるから。
一人で行きます。

Facebook 下町カレー ヒーハー