貯金箱 «  Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

貯金箱

1 Comment 駄日記,

こんにちは、ディズニーがあまり好きではない僕ですが、

2016-07-13 15.16.28

このミッキーの貯金箱を愛用しております。
やっちんです。

理由と言うほどの理由はないのですが、単にお金を貯める箱である貯金箱にお金をかけたくないというしみったれた理由と、これをずいぶん昔、もう15年前くらいかな?ファンの方にもらったモノで、なんとなく愛着が湧いてしまっているところが大きいです。

で、満タンになるまで溜めては銀行に持ち込む、を3度くらい行ったことがあるという貯金実績があるコイツが、また満タンになりました。
最近では会社に置いて財布に小銭がパンパンになった時に入れておりました。

余談ですが、僕の二つ折り財布はひどくボロで、外側のボタンも壊れて閉まりません。
いえ、財布が欲しいと閲覧者の皆様に無心しているわけではありません。人にものをもらうのは苦手です。

アンチお土産党という党を立ち上げかねないほど苦手です。
僕自身お土産選びのセンスはありませんし、そのために腐心する時間が無駄だとおもってしまう。
もらう側としても、楽しい旅先で僕なんかのためにお土産を選ぶ時間を費やしてほしくない、もっと旅を楽しんでくれ!というk

話がそれました。財布です。
現状そないに貧しい生活ではなく、おかげさまで仕事にも恵まれているため、財布を変えるとお金に困ってしまうのではないか?という変なゲン担ぎです。

いや、話がそれてました、貯金箱です。
文章が袋とじみたいになってしまってすみません。

お土産{
財布{
貯金箱
}
}

(袋とじというか関数的なイメージ)

前々回は3万円くらいたまってたので、鳥インフルエンザのせいで爆安になったベトナム旅行へ行ってきました。

2016-07-13 15.17.49

今回は15,213円。

10円の多さが敗因か。
とりあえずビニール袋に入れて

モーニングスター

モーニングスターっぽく振り回して、架空の敵と戦います。

(アラフォー平日の昼間)