レコーディング «  Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

レコーディング

1 Comment 駄日記,

こんにちは、やっちんです。

この日はレコーディングを行いました。
1曲はなんか初期衝動をぶつけた感じの8ビート。2回ほど練習していきなり本番ライブにぶつけて行った曲です。
もう1曲は某アイドルへの提供曲??的な、これも良く分かりません1度リハーサルしたのみで、どんな曲になるかも知らないまま叩いていました。
叩き終わった今は、曲の進行も覚えてないしどんなフィルイン(オカズ)を入れたのかも全く覚えておりません。

2016-07-25 11.12.55

写真は新長田の大人気レコーディングスタジオUMIのスタッフ、チャロ。

この日は僕自身体調が悪く、ドラムの大まかなセッティングからチューニング、マイクチェックまで全部スタッフにお任せでした。

僕「BPM(速さ)は158、曲のキーはメンバーに聞いて、チューニングはお願い、なんかもう全部お願い。」

こんな無茶なお願いも嫌な顔一つせずにこなしてくれるUMIスタッフマジ有能。
ドラムセット左利きセッティング(全部逆)なのにやってくれる。

んでゲホゴホいいながらドラムに向かう僕。
録音するのが元気な曲なので、もしトチったらもう一回叩く体力無い…という自業自得なプレッシャーと戦いながらのドラム録りでした。

2曲マッハで叩いて、昼ごはんにカレー食べて退散。
良い曲に仕上がってますように。

(ドラムは一番最初に録音するのだ。)