土壇場LUCKY BOY «  Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

土壇場LUCKY BOY

2 Comments 駄日記,,

※グロ注意

こんばんは、先日某Kベルトの男から
「やっちんは西日本で1番頑張ってるけど、運ないなぁ~」
と言われました。
自分では「土壇場LUCKY BOY」を掲げております。
やっちんです。

確かに、一般的な運には恵まれない。
当たる。

特に食べ物なのですが、食事に紛れ込む色々が、やたらと僕にあたる。

皆で鍋をつついているときには出汁パックが僕だけの椀にかなりの確率で入り込む。
カレーを食べれば、溶けきらなかったルーの塊をかみ砕いてのけぞる。
銀座でちょっと良いとんかつを食べれば、髪の毛が入っている。
虫が入っているなんてのは日常茶飯事。もはやトッピング。
食べ物以外にも野外フェスでドラムを叩けば蝉が顔めがけて飛んできて、建築資材を運ぶためにホームセンターでトラックを借りれば場外に出た瞬間パンクする。

当たるんです。

ちなみに一昨日は炒め物食べたら鶏ガラスープの素?をかみ砕いて叫びました。
昨日は、某オーガニック系カフェ?で鯖のバジル何とかを口にすると何かゴムのようなものがビヨーン。

見なくても分かります、寄生虫です。

店員さん「すみません、天然の鯖ですのでどうしても…」

大丈夫です、ブリ糸状虫。日も通っておりますし、無害なのは知っております。
それに子供の頃からトンデモ混入物をたくさん食べてきて胃は丈夫です。
あまりにも長くてびっくりしただけです。

そんな普段から小さなトラブルが絶えないのも、不幸と言うよりそのおかげで大きな不幸に見舞われないんじゃないか?
土壇場で運をつかむ「土壇場LUCKY BOY」なのだ、と納得しております。

ちなみに、毎シーズン宝くじを買いはじめて3年になりますが、未だこっちのほうには当たりません。

(40までに小さな不幸を集めて大きなLUCKYをゲット予定)