Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

わかめ収穫

1 Comment 駄日記,

こんにちは、以前トイレットペーパーの芯を捨てる役がやたらと回ってくる件をブログに書いたところ、コメントにて
「売れますよ、小学生の子供をお持ちの親御さんに」
という話を耳にしてから、事務所がトイレットペーパー芯であふれております。
やっちんです。

さて、先日ワカメ収穫体験をさせて頂きました。
神戸市産業振興局で早採りワカメ株付け体験オーナー募集というものがあり、ロープにワカメの株をつけて育てさせてもらう、2月中旬にはワカメがどっさり収穫できる、という仕組みです。

須磨駅に集合し、須磨漁港へ。
沢山の人がマイワカメボックス(クーラーボックス)を引きながら漁港に向かっていきます。

到着するとすごい人。そして地面に広がるぬめっとしたアレ。

須磨漁港 ワカメ

天気はそこそこ良かったのですが、風が強く、冷たい&ぬめぬめが体力を奪います。
テンションは奪われなかったけど。

須磨漁港 ワカメ収穫

ワカメをむしる僕。
オーナーの某氏から大量のワカメを分けて頂き、持ち帰る。
車が最悪に磯臭くなるというアクシデントはあったが、無事会社に持っていき、さっそく生で食べる分を除いて洗って干す作業に。

ワカメ乾燥

3日ほど干してかっさかさになったワカメ。これを

ワカメ乾燥

乾燥材と一緒に瓶詰。
ワカメが多すぎて瓶に収まらずジップロックまで出動。
これで今年一年ワカメには困りません。

で、早速早採り生ワカメを味噌汁にいれました!

ワカメ素人あるある、ワカメ入れすぎ

ワカメ素人あるある、ワカメ入れすぎ。

(いやぁ膨らむねぇ)