Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

旅が好き

5 Comments 駄日記,

こんばんは、明日は朝7時から福崎町(2時間くらいのところ)のライブ現場に出発ですが、まだ寝られません。
やっちんです。

バンドやっててよかったなぁと思う事の一つに
「旅が出来る」
があります。

かれこれ20年近くバンドをやっていると、かなりの場所にツアーなりライブなり、時にはPV撮影、レコーディングなどで出かけます。
未だ訪れたことが無い県は東北数県、青森・山形・岩手・秋田くらいかな?
ホント色んな所に行かせて頂きました。

そして不惑を控えてもなお、バンドマンとして色んな所に行ってます。
普通に生きてたらおそらくいかないであろう場所にも行く機会が与えられるのは、ホント嬉しい。

宮根さんの故郷・島根県大田市や、同じ兵庫県でも福崎町など、多分バンドマンしてなかったら行くことはない(失礼) = 魅力に気づかないまま死ぬところでした。
島根には出雲神社もあるし石見銀山あるし、埋没林あるし、個人的にはもう、新幹線通せ。

福崎町も、親父が畑やってる山崎町に行くときに看板で見るだけの街でしたが、ライブで何度か行かせてもらう事で「え、こんな祭りあるの?」「うわ、オシャカフェ(オシャレなカフェ)あるやん!」など、発見続々です。ワタナベ某を大歓迎してくれます。

そして車の運転は好きではないですが、ツアーなど長距離運転中、深夜の高速SAに入って一人でカフェオレ飲みながら道路情報見てボーっとするのが大好きです。(同乗者が全員寝ていると背徳感で楽しさUP)

てなわけで、明日は福崎町までリズムを届けに行ってきます。

(お、なんかかっこいいっぽい言い回し出た)