Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

アレと格闘in実家

1 Comment 駄日記,

こんにちは、やっちんです。

実家から「インターネットがつながらない」というヘルプを受けて数年ぶりに帰りました。
インターネットの接続自体はすぐ済んだんですが、

母「弟が家を出るときに残していった、いらないものを何とかして」

と頼まれ、弟の部屋を見に行くと、ベランダのほうに何か気配がする…。
やたらと鳥の糞が落ちている…。マンション5階なのに…?ということはアレか…?

家に鳩が営巣してた

ギャー半開きになってた倉庫に鳩が営巣してるー!!

なんで半開きにしておくねん!!マンションの鳩問題なんてテレビでしょっちゅう特集してるやろ!

暴れる鳩を追っ払った後には…卵…。
僕が処理せなあかんのか…命を…。

とはいえ、追っ払ったハトは向かいのマンションの屋上からこっちをじーっとみてる。
目の前でこのさっきまで抱卵されていた卵を剛速球にて大地に2ストライク!
と追い込むことが出来るほど、僕は鋼のメンタルではありません。

しょうがなしに

鳩の卵

家の裏にある草むらに安置。
カラスくらい賢かったら移動したのがわかるんだろうけど、鳩には無理かな…。

で、弟が家に置いて行った植物ラインナップを確認。

伸びすぎたパキラ

2メートルはあるパキラ。天井に当たってる…。
どうしてこんなになるまで放っておいた…。

野生化したベンジャミン

おそらく丸かったであろうベンジャミン。

伸びすぎたモンステラ

前にいただいたばかりのモンステラ…。まさか実家にも眠っているとは…。

ほかにも大量のガラクタを車に積んで、出社。
廃棄、復活がんばるぞい。

(でっかいゴムボートとかアクアラングとかもうわけわからんものが山積み)