Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

約15年ぶりの江坂MUSE

1 Comment 駄日記,,

こんにちは、蚊に噛まれたときに貼る「アンパンマンパッチ」という商品の存在と効果(貼ると痒くなくなる気がする)から、庭仕事の後は肘や膝がアンパンマンで彩られているおっさん、やっちんです。

先日、ライブで江坂に行ってまいりました。

実は僕の音楽キャリアの中で初めてCD制作のためにレコーディングを行ったのは、この江坂にあった江坂Boomin Hall併設のレコーディングスタジオでした。
なんと15年前。

この15年間は人並みに色々ありましたが、この日ワタナベフラワーのライブで江坂MUSEと名前を変えた場所で多分13年ぶりくらいにライブを行いました。

江坂MUSEにてワタナベフラワー

何度かこのステージ(おそらく改装前の)に立ったはずなのですが、全然覚えていない。
懐かしさのかけらもない。

あの頃の共演者はどうしているだろうか…。

僕は

江坂MUSEでドラムを叩く

相変わらずドラムを叩き、

空を飛ぶクマガイタツロウ

よくわからないことになっている写真を撮られたりしております。
(一部モザイクをかけております)
成長してるんだかしてないんだか、って感じですね。

で、この日もかなりタイトだったので直前に入ってライブ直後に飛び出させてもらったのですが、ライブハウスが入っている建物を出た瞬間、強烈な既視感に襲われました。

居たわ僕隣のレコーディングスタジオでドラムを叩き、その後この搬出口から出たときに録音したハイハットの音がやっぱり気に入らなくてでも知識やスキルがないからエンジニアさんにどう伝えたらいいか分からなくて途方に暮れたんだその時には江坂は住宅博覧会やってたから用事もないのにふらふら行ったわ…

人間どこで何を思い出すか分からないものですね。

それでは、また。