Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

新年の準備

1 Comment 駄日記,

おいおい、まだクリスマスとか言ってるのかい?

僕はもう、新年の準備を始めたぜ?

やっちんです。
(わが社はユニクロパーカーが作業着)

実は餅つきなんて30年ぶりくらいなんですが、先日ホームセンターDAIKIに行ったときに現品で石臼が売っているのをみた親父からの
「買うか?」
という悪魔の佐々木。じゃない囁きにそそのかされてしまいました。

子どもの頃は搗かせてもらうだけだったもちも、準備や実際に搗く作業をやってみて、大変なものなのだと知りました。
良い大人が3人がかかりで頑張って頑張って

頑張って頑張った結果、
出来たお餅が

めっちゃ下手。
子どもが遊んで握って飽きて放置したレベル。

いや、でも味は格別ですよ?
搗きたてのおモチがさすがにうまい。
超赤字ですけど。

そうそう、隠語で、「餅を搗く」ってのは男女のアレを指すそうですぜ。
出典:隠語辞典(こんなんあるんやね)

さて、年末に向けて、加速しますぜ!