Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

モロフォー

1 Comment 駄日記,

自分が相手に不満を持っている時は同じく相手も自分に不満を持っているのだろう、そっちを解決する方が先だ。
君は何が気に入らないんだい?

観葉植物にメンチ切るモロフォー(モロフォーティー)こと、やっちんです。

大体月に2回ほどレコーディングがあるのですが。

月に2回レコーディング、これ字面だけでも結構な破壊力ですね。
めぐまれている。仕事ですよ?仕事でドラム叩いてパーカッション叩いてふざけて踊ってるんですよ?

確かに誰でも出来る仕事ではないです。
例えばこないだは午前にライブを行った後、1時間運転してスタジオに移動し、作曲リハーサル1回で完成形を知らないままのリズムトラックをレコーディング×2曲+パーカス、というモダンへヴィネスな(曲調はポップですが)現場でした。

あげくレコーディングスタジオに備え付けの光るタンバリン(なんでそんなもんあるねん)を振り回して遊んでいるところを盗撮されてSNSにタンクトップレコーディング姿を盗撮される、というモダンへヴィネスな仕打ちを受けたりしてます。

ちなみに光タンバリン常備のスーパーレコーディングスタジオ(紹介の仕方が雑)はCSEレコーディングスタジオ、大阪住之江にあります
ビッグなキャリアでポップな男、エンジニア藤塚がお待ちしております。

それでは今日も一日、頑張っていきましょう。

(ちなみに光タンバリンは割と良いモダンへヴィネスな音で録れます。)

メーデー

No Comment 駄日記

こんにちは、ライブの前には私服が被らないようにバンド&スタッフのグループラインにて

チェックのシャツ

「僕今日この服でいきますが大丈夫ですか?」

と連絡します。
ユニクロ全盛なのでどうしてもかぶりますよね。
一時期は3人が同じ服を持っててえらいことでした。
では。

尼崎つかしんでライブ

2 Comments 駄日記,,

おはようございます、元気です。

昨日は尼崎つかしんにてライブでした。
ほぼほぼ1年ぶりのイベントでしたが、いい意味で相変わらずのつかしんさ、つかしんっぽさ、つかしんらしさを感じる事ができました。

ワタナベフラワー つかしん

写真は久しぶりのつかしんMCを楽しんでいる二人に音響さんを添えて。

ワタナベフラワーと一緒にCOMIN’KOBE17に来た思い出を残すミュージックビデオを作ろう!というコーナーが出来ている件

3 Comments 駄日記,

おはようございます、やっちんです。

5/7にCOMIN'KOBEという大きなチャリティーミュージックフェスがあります。
ここに12年だったかな?毎年皆勤で出演させて頂いているワタナベフラワーのドラムを叩きます。
ちな僕も表方裏方で毎年絡ませて頂いております。
チケットはソールドアウト(3万人)、5/1にキャンセル分のチケットが再発行されるのみとなっている一大お祭りなのですが。

今年はワタナベフラワーがなんかライブMVを撮影したいとか勝手な事を言い出したために、振付動画を作りました。

残念なことに、非常に残念なことに、ドラマーである僕はこの曲を演奏するという使命があるために踊る事が出来ません。
COMIN'KOBEに来られる方でダンスが得意な方、得意でない方、別に上手さは全く求められていないです、楽しさを表現してくれたらいいので、四肢がふさがっている(ドラムスティックとペダルで)僕の代わりに踊ってはいただけませんか?

特に動画の「神戸っぽいポーズ」のところはコダワリを込めました(鼻ほじりながら)ので、是非動画を見て覚えたつもりになってカミコベ、お越しください。

よろしくお願いいたします。

あーもし僕の体が空いてたら、キレッキレのダンスを魅せるんだけどなー、残念だなぁ~、皆に託すことしかできないなー、見せてやりたかったなぁ僕の荒ぶる腰つき。

いや、ダンスの方が重要じゃね?
ちょっと当日のライブはカラオケでやってもらえるかどうか、確認してきます!

(だって生演奏だったら間違えるかもしれないしぃ~)

Midnight Pudding

1 Comment 駄日記,,

こんばんは、やっちんです。

今日はアイスクリーム作りを六甲山牧場にて体験してきました。
今は寝る前にプリンをたしなんでおります。
(無添加)

何でもできる僕(多少自称)があまりパーフェクトだと女性が寄ってこないから、という理由で料理は基本しませんが、お菓子作りはありかもしれません。
自分での消費量が半端じゃないですからね。

それでは、歯を磨いて明日の六甲アイランドウェルカムフェスティバルに備えて寝ます。

ポニーも来るらしいぜ!

(大人も乗れるのかしら)