歯医者に行ったズボニュルリ!
こんちわぁ、やっちんです。
てなわけで歯医者に逝ってやったんです。
行ったんです。
というのも歯茎から出血しだして。
最近家の近所に新しく歯医者さんができたもので、
これを機会に行って見ようかなぁ・・・なんて。
土足の玄関で靴を脱いだりして受付のお姉さんの笑いをとりつつ
問診表を書く。
現在治療中の部分に一言
「こころ」
と書くも、ここは病院だということを思い出して消す。反省。
んで、結果から書くと、良かった。
いい歯医者さんだった。
なんかね、レントゲン撮ったりデジカメで撮ったりで
色々見せてくれるの。
俺の歯、かっこいい~~~!
もともと歯並びが死ぬほど悪いでおなじみの
やっちんですが、これには参った。
縦に二本並んだ前歯がXジャンプしてるの。(エーックス!)
って言っても分からないでしょ? 前から見たら前の歯に隠れて全く見えない前歯が斜めに生えてるの。
え?分からない?
あ~だからもう!しかたない!
至近距離で見せてやる!(漫画みたいにチューを迫る顔つきで。両手はパーで前)
まぁね、なんしか、あれですよ。
看護婦さん、素敵。
なんでなんかな?あれ。
僕が思うにはつり橋効果みたいなもんで、
病院と言う非現実空間に心理的に圧迫を受けているところに
パステルカラーの清楚なお姉さん(たぶん年下)が
「やっちんさんは磨くのが大変な歯をしているから子供用歯ブラシをつかいましょうね^-^」
とか言って来るからドキドキしちゃうんだね。
くぅ~!こんな羞恥プレイ初めてだ!
(家に帰ってノリノリで歯ブラシくわえながら)
まぁそれはおいといて。
どうやら歯磨きが悪かったらしく、デジカメで治療前、治療後を見せてくれるんです。
やっちん「うわ~、すごいですねぇ・・・歯並びが悪いから磨けてないですね。」
歯科助手さん「歯並びのいい所も磨けてませんよ。」
くっ!生きててごめんなさい!
てか今まで僕はどこを磨いてたのかと。
ちなみに麻酔をかけて歯石を取ってもらったんですが、
そのあとすぐにバンドの練習だったんです。
麻酔で完全に感覚がなくなっているので、 まともな表情が出来ない。まるで事故直後のビートたけしみたいになってた。
そしてスタジオにて、
村上(Bass)「うわ、なにそれ、きしょ!(気色悪い)」
松原(guitar)「めっちゃきもいな!」
井村(Vo)「きもい!きもい!きもい!(クレッシェンド)」
そんなにみんなして口々に愛を叫ばなくても。
(ポジティブ・シンキン!)