こんばんわ、やっちんです。
ノートパソコンを二台横に並べて
右のPCのマウスを右手、左PCのマウスを左手で
操る練習に何の意味があるのか?
などと考え込む毎日です。(右PCでチャット、左PCでIE見てます。)
え?昨日の続きはどうなったって?
ああ、めんどくさいからやめた。 俺様だって暇じゃないし。
(前回のあらすじ)
3年越しの恋が実ってようやくベティと付き合うことになった
ケンイチウジ。
甘い日々もつかの間、ICPOから刑事としての採用通知が来る。
一週間にはここボツワナから旅立たなくてはならない。
愛と仕事の狭間で間平は悩みぬいた挙句、
「アメマー!」
てかね、要するにデブになってるからジョギングを始めたんですよ。犬を連れて。
初日は弟も参加するとか言い出して、
20歳を超えた男二人と犬一匹で深夜の町をジョギングですよ。
僕は馬鹿愛犬に引っ張られながらの
ジョギングのつらさを嫌と言うほど知っているので
まず弟に犬を引かせたんですよ。
そしたら500mくらいで弟ダウン。
犬ってったってラブラドールレトリバーの枠を超えた巨大犬が
自由奔放に走り回るもんですから人間が先にくたばってしまいます
仕方ないから弟に代わって僕が犬を引き、走ってました。
必死に引っ張りながらも機嫌よく走ってたんですが、
そこは畜生、出物腫れ物ところかまわず。
いきなり座り込んだかと思うと爆弾投下。
そして僕が暗闇の中、そのフンを探して拾おうとしていると
犬、いきなり猛ダッシュ。
つんのめった僕は一瞬のうちに脳内のスーパーコンピューターで
「あ、今俺犬に蹴つまづいて宙に舞っているな!このままではこけてしまう。しかし毎日家でPCばっかり触っている僕にはこの体勢からバク転し、颯爽と母なる大地に降り立つのは不可能。しかし今菊の門からひねり出された、おひねりあそばれた犬の糞を踏むのだけは避けねば!避けねばならねば!」
と計算し、ころぶ。というか、ひっくり返る。
後から追っかけてきた弟、仰向けに地面にひっくり返りながら
それでも犬に引きずられている兄に呆然。
いやぁ、何年ぶりかってくらい豪快にこけました。
だってあまりにもびっくりして夜空眺めてたもん。(死兆星見えました)
ひっくり返った後も犬に引きずられてるしね。肘内出血、尻打撲。
しかもこのクソ犬(うまいね)、
フンをした後はすぐにばてて(犬もかなりデブです)
僕は帰り道40kg以上ある犬をずっと引きずりながら帰宅。
ジョギングに行ったのに次の日上半身が筋肉痛。
なんのトレーニングやねん。
てなかんじでね、
僕自体長距離走はそんなに苦手ではないんですが、
犬が1kmくらいでバテバテになるので、
このまましばらくジョギングを続けて犬を走り殺してやろうかと思っています。
(ジョギング2日目、山盛りのウンコを片手に100万$の笑顔で。)